人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リザplzシャウト

リザくれ~ってシャウトについてちょっと考えてみました。

まず、リザくれ!ってシャウトしている人に対して思うのは、
自分が身勝手なお願いをしていると自覚しようよ!ってことかな。
リザをしにいくのは、その人の狩りやら移動やらを中断させることなんス。
パーティー組んで狩りしてる人なんて、そこからヒーラーが抜けるんだよ?
死んだのは基本的に自己責任のはず。
たとえそれがPKでも回線不調での死亡でも・・・。
死んだ原因はリザをしに狩りを中断して走ってきてくれる人には無関係なのだ!

リザplzってシャウトするのは、大抵は遺品か経験値が目的だと思う。
遺品が出てしまって、たまらずリザをくれって叫ぶ気持ちはわかる。
高レベルになってきて、経験値を復旧したくて叫ぶ気持ちもま~わかる!

でも、遺品出た場合はそのことをシャウトするな!w 危ないよww

あと、経験値目的のリザは、かなりの確立でタチが悪い!!
リザレベル低いエルダーやビショだとwisしても無視とか、
シリエルやプロフなんて最初から無視とかね!

リザのレベルを聞かれて、答えた途端にスルーされたことありますよ~私w
連絡こないけど、パーティーには「リザで一時抜けてもいいですか?」ってたずねてたのね。
でも一向に返事がこないから「リザ3では不要でしたでしょうか?」って聞いたのよ。
そしたら返事が、「そ~ゆ~ことです」だってw
あとはリザした後に「そんな低いリザだったら血盟のエルダー呼んだのに・・・」って言われたり!

リザをしてあげてるヒーラーなら、同じような経験してるんじゃないかな?
それなのにリザしに走っちゃうヒーラーって健気だよね、自画自賛w

他にリザしてくれる人がみつかったら、wisくれた人には最低限の連絡はしてほしいよね~。
人の時間を間借りしていることに罪悪感を持とう!!
リザくれって気軽にシャウトしている人はさ、
自分がヒーラーだったらリザくれシャウト無視するんじゃない?w
なんかそ~言う人が多いような気がするw

ゴス掲示板で、某ビショップさんが書いていたことはけっこ~共感したな~。
コピペしてみるね。

みなさま、「リザください」シャウトを叫ぶときのご参考にしてください。

パターン1
「リザください。」 または、 「全滅しました。」としかシャウトしない。
知り合いの場合:リザに行くかどうかは別としてとりあえず反応するのら。
知り合いでない場合:スルー。

パターン2
「リザください。***で死んでます。」とシャウトした場合。
知り合いの場合:近くだとPTメンバーに確認してリザしにいくのら。遠かった場合は近くにいる
人にリザを任せるのら。しばらくして復活できたかどうかWISして復活してないようだと、PTメンバー
と相談なのら。
知り合いでない場合:遠かったらスルー。近かったらPTメンバーに確認してリザしにいくのら。

パターン3
「リザください。***で死んでます。遺品あります。」とシャウトした場合。
近かったら、PTメンバーに確認してリザしにいくのら。遠かった場合は近くにいる人にリザを任せるのら。しばらくして復活できたかどうかWISして復活してないようだと、PTメンバーと相談なのら。

パターン4
死んでる場所まで着いたら、既に復活していたことが何回か続いた人がシャウトしていたとき
無条件でスルー。

パターン5
リザしてくれとWISされた場合:PTメンバーと相談なのら。

パターン6
血盟員がシャウトした場合:リザしにいくのら。

まぁ、その日の気分にもよりますが、だいたいこんな感じなのら。


なんでこんなこと書いてるのかとゆ~と、
一部の人は知っているけど私ってヒーラーしてたんだよね~w
休止ってことになってて、血盟員とか友達にinメッセージ出ちゃうから使ってないけどw
それと、いつもみたいにフロ村にいたら、リザくれ~って人を一生懸命に捜すオラクルがいて、
その一部始終を見ていたからなんです。
リザplzシャウト_f0057350_17185421.jpg

オラクルさんがすごくいい人でね~20分くらいかな、場所もロクに教えてくれないし、
返事もろくすっぽ寄越さない人を捜してからリザしてあげてた。
装備からすると新規さんだと思うんだけど、ファーストキャラで真っ先にヒーラーへ行く人ってさ、
やっぱりこういうリザのために走り回っちゃう人が少なからずいると思います!
だからこそヒーラーになるんだろうけどね。
そういう人だっているかもしれないし、ヒーラーなのにヒールしてくれない人だとかもいるだろうし、
シリエルが有利だからってシリエルを高速育成してる人だっているのはわかってる。
でも!本当に人のためにプレイしたくてヒーラーになった人がいるんですよ!
そんな人たちがアデンのあちこちでリザくれシャウトのために走り回ってるんですよ!

利口ぶって冷笑するのは簡単だけど、そんな人たちの存在をわかってあげてほしいっス。
それから、リザをお願いする時は少しだけ感謝してあげてください^^
口の悪い人はPTに困らないからヒーラーになったんだろ!とか言うけどさ!w
by BC333 | 2006-02-16 17:21 | LineageⅡ
<< うほっ やはりLineageは金なのか!! >>