カテゴリ:LineageⅡ( 76 )

リザplzシャウト

リザくれ~ってシャウトについてちょっと考えてみました。

まず、リザくれ!ってシャウトしている人に対して思うのは、
自分が身勝手なお願いをしていると自覚しようよ!ってことかな。
リザをしにいくのは、その人の狩りやら移動やらを中断させることなんス。
パーティー組んで狩りしてる人なんて、そこからヒーラーが抜けるんだよ?
死んだのは基本的に自己責任のはず。
たとえそれがPKでも回線不調での死亡でも・・・。
死んだ原因はリザをしに狩りを中断して走ってきてくれる人には無関係なのだ!

リザplzってシャウトするのは、大抵は遺品か経験値が目的だと思う。
遺品が出てしまって、たまらずリザをくれって叫ぶ気持ちはわかる。
高レベルになってきて、経験値を復旧したくて叫ぶ気持ちもま~わかる!

でも、遺品出た場合はそのことをシャウトするな!w 危ないよww

あと、経験値目的のリザは、かなりの確立でタチが悪い!!
リザレベル低いエルダーやビショだとwisしても無視とか、
シリエルやプロフなんて最初から無視とかね!

リザのレベルを聞かれて、答えた途端にスルーされたことありますよ~私w
連絡こないけど、パーティーには「リザで一時抜けてもいいですか?」ってたずねてたのね。
でも一向に返事がこないから「リザ3では不要でしたでしょうか?」って聞いたのよ。
そしたら返事が、「そ~ゆ~ことです」だってw
あとはリザした後に「そんな低いリザだったら血盟のエルダー呼んだのに・・・」って言われたり!

リザをしてあげてるヒーラーなら、同じような経験してるんじゃないかな?
それなのにリザしに走っちゃうヒーラーって健気だよね、自画自賛w

他にリザしてくれる人がみつかったら、wisくれた人には最低限の連絡はしてほしいよね~。
人の時間を間借りしていることに罪悪感を持とう!!
リザくれって気軽にシャウトしている人はさ、
自分がヒーラーだったらリザくれシャウト無視するんじゃない?w
なんかそ~言う人が多いような気がするw

ゴス掲示板で、某ビショップさんが書いていたことはけっこ~共感したな~。
コピペしてみるね。

みなさま、「リザください」シャウトを叫ぶときのご参考にしてください。

パターン1
「リザください。」 または、 「全滅しました。」としかシャウトしない。
知り合いの場合:リザに行くかどうかは別としてとりあえず反応するのら。
知り合いでない場合:スルー。

パターン2
「リザください。***で死んでます。」とシャウトした場合。
知り合いの場合:近くだとPTメンバーに確認してリザしにいくのら。遠かった場合は近くにいる
人にリザを任せるのら。しばらくして復活できたかどうかWISして復活してないようだと、PTメンバー
と相談なのら。
知り合いでない場合:遠かったらスルー。近かったらPTメンバーに確認してリザしにいくのら。

パターン3
「リザください。***で死んでます。遺品あります。」とシャウトした場合。
近かったら、PTメンバーに確認してリザしにいくのら。遠かった場合は近くにいる人にリザを任せるのら。しばらくして復活できたかどうかWISして復活してないようだと、PTメンバーと相談なのら。

パターン4
死んでる場所まで着いたら、既に復活していたことが何回か続いた人がシャウトしていたとき
無条件でスルー。

パターン5
リザしてくれとWISされた場合:PTメンバーと相談なのら。

パターン6
血盟員がシャウトした場合:リザしにいくのら。

まぁ、その日の気分にもよりますが、だいたいこんな感じなのら。


なんでこんなこと書いてるのかとゆ~と、
一部の人は知っているけど私ってヒーラーしてたんだよね~w
休止ってことになってて、血盟員とか友達にinメッセージ出ちゃうから使ってないけどw
それと、いつもみたいにフロ村にいたら、リザくれ~って人を一生懸命に捜すオラクルがいて、
その一部始終を見ていたからなんです。
f0057350_17185421.jpg

オラクルさんがすごくいい人でね~20分くらいかな、場所もロクに教えてくれないし、
返事もろくすっぽ寄越さない人を捜してからリザしてあげてた。
装備からすると新規さんだと思うんだけど、ファーストキャラで真っ先にヒーラーへ行く人ってさ、
やっぱりこういうリザのために走り回っちゃう人が少なからずいると思います!
だからこそヒーラーになるんだろうけどね。
そういう人だっているかもしれないし、ヒーラーなのにヒールしてくれない人だとかもいるだろうし、
シリエルが有利だからってシリエルを高速育成してる人だっているのはわかってる。
でも!本当に人のためにプレイしたくてヒーラーになった人がいるんですよ!
そんな人たちがアデンのあちこちでリザくれシャウトのために走り回ってるんですよ!

利口ぶって冷笑するのは簡単だけど、そんな人たちの存在をわかってあげてほしいっス。
それから、リザをお願いする時は少しだけ感謝してあげてください^^
口の悪い人はPTに困らないからヒーラーになったんだろ!とか言うけどさ!w
[PR]
by BC333 | 2006-02-16 17:21 | LineageⅡ

なに~クロニクル4だって~?

なんかNPCが増えたことしか変わらないよ~w
f0057350_1811255.jpg

[PR]
by bc333 | 2006-02-09 18:11 | LineageⅡ

尊王攘夷氏

この日も、さ~て村に行くか~とinしてみたら、
いきなり尊皇攘夷氏が居ましたw
こちらにつかつかと近づいてきたのでコンタクトを試みる!
f0057350_17203824.jpg

うは、バレて~らw

そりゃも~PKは迷惑だと思ってますからね~俺。
でもオフレコって言うか、俺がしたらばとかに書き込まないってわかってて、
いろいろ本音を教えてくれるPKが過去に何人かいました。
尊皇攘夷氏もいろいろ教えてくれましたね~。
無差別PKを始めようという時でなければPKスレの書き込みもしませんしね~。
俺としてはPK活動している時だけが敵なんス。

いろいろ語るだけ語ってから落ちてゆきましたよ。
f0057350_17205516.jpg

でもこの翌日かな?
PKPT組んでめちゃめちゃPKしてたよこの人!
やっぱり迷惑な人だw
引退してくださいw
f0057350_1721949.jpg

[PR]
by bc333 | 2006-02-07 17:22 | LineageⅡ

被PKについて考える

PKされると、8割くらいの人はムカツキますな。
腹たててエキサイトしてしまって、それゆえに何かしらの反応をしてしまう!
この反応っていうのが、いくつかのパターン化されるんだよね^;

激怒型
とにかく怒る! 怒った挙句にとんでもない悪口を連発してPKを喜ばせてしまうのがこのパターン。伏字連発でののしったり、ひたすらwisを送り続ける。「ころすぞ!」 「メインつれてきてやる!!」とかの発言が多い。これって、PK側からすると「悔しがってる悔しがってるw」ってなものです。堪えよう!!w

冷静型
実はハラワタが煮え繰り返っているのだけど、それをPKに悟られるのが嫌なために強がるパターン。たとえば、「リアルで友達いないんだね、かわいそうに^^;」だとか「ヒマだね~」だとか「ちょうど帰ろうと思ってたから殺してくれてありがとう^^」とか言うタイプ。これもPK側からすると、「強がってる強がってるwwwww」と小バカにされます。耐えよう!!w

寛容型
PKされてるのに、それがまったくダメージになっていないパターンw そしてこれが、PKにダメージを与える人たちでもありますw 印象的なのが、もはやゴースティンの伝説となっている神威ガクト氏の日記で、ガクト氏にPKされた直後に「がっくんおはよ~^^」と話し掛けてる人がいたw PKにもよりますが、こういう反応をされるとPKはモチベーションの維持に苦慮することがあるそうですよ!!おすすめw

電波型
過激なタイプ名をつけちゃったけど、PKされることで明らかになる、完全に電波入っちゃってるタイプがこれ^; 上記ガクト氏の日記やIXBall氏の日記、それにJJ氏(略すな俺w)の日記などでもけっこう出てきます。他鯖のPK日記にも絶対にいますね~。どんなの?って思ったなら、不快感を抑えてPKの日記をご覧ください。すぐわかります^;;


PKされたら頭にくる!! それって普通のこと。俺もそうでした。
でもそこで感情の赴くままに反応したらPKの思う壺です^;
可能であるならば、やはりキャラを鍛えてPKK!
もしくはスルーがいいんじゃないかと俺は思ってます。
言葉でPKにダメージを与えることは容易じゃありません。
笑ってこらえて、PKされた経験を生かすぐらいで遊べたらBESTじゃないでしょ~か。
[PR]
by bc333 | 2006-02-03 19:23 | LineageⅡ

鈍足PK

フローランで見てきたPKは、もう何十人だかわからない。
BOT専門PKはともかく低レベルPKまで入れたら、
100人は越えているんじゃないでしょうか。

そのほとんどが、エルフかダークエルフかヒューマン。
フィールド戦では移動速度が重要だから当たり前だよね。

でもたま~にいるんだよね、なんか無駄に男らしいPKがw
f0057350_17133246.jpg

ふらりと登場したこのPKは、いきなり私にアイテムをくれたんですよね。
エコクリとか素材とかはいいんだけど、祝帰スクまでくれたのには笑ったw
これってPKにとっては重要なんじゃないの?w
f0057350_17135112.jpg

一応名前消してみたけど、よく考えてみたら無差別PKだから隠さなくていいやw
だからログは消さないまんま載せちゃえ!
f0057350_1714356.jpg

やっぱりPKできないのかw
f0057350_17141873.jpg

俺も知らなかったんですが、エルモアでアカネで死ぬとフロ村に飛ばされるらしいw
こんなところに飛ばされたら復帰できないww

無差別PKで、実際にPK活動もたまにしてるみたいなんだけど、
この人のこと好きになってしまったw(被害者の人ごめん!!)
f0057350_17143391.jpg

めいっぱいお話して楽しんでしまった^;
f0057350_17144441.jpg

はっきり言ってこのPKは強くないんです。
でも、アカネに襲われると低レベルの人とかは無抵抗でやられちゃう人が多いみたいです。
もしこんな日記を見てる変わり者がいたら、遠慮せずに成仏させてあげよう!
f0057350_17145676.jpg

[PR]
by bc333 | 2006-02-02 17:15 | LineageⅡ

はじめましてヽ(´ー`)ノ

こんなもんつくってど~すんだろ俺w

ほっとんどの人へ、はじめまして! BC3って者です。
自己紹介させてもらいますね。
メインキャラでPKKをしていたんだけど、
フローランの監視をしたいな~と思ってつくったキャラがコイツですw
そのうちメインの狩りに飽きちゃって、フロ村にそのまま居ついちゃいましたヽ(´ー`)ノ
f0057350_11544178.jpg


フロ村に来てから1年近くになりますw

最近のプレイヤーは知らない人も多いんだけど、
むかしこのサーバーには「悪党」と「狂」ってPK血盟がありますた。
彼らの暴虐はアデンの隅々にまで及んだんですよ~マヂで。
初期村から傲慢まで、どこにいてもアカネがやってくるww

もちろん俺もPKされました~。
2ndキャラとか育てていると一撃でぬっ殺されたりしてねw
これはマズイだろ~と思ってPKK活動したのがキッカケ。

そうそう。よくフロ村にいると誤解されるんだけど、俺はPKはしてませんww
別キャラでもしたことないよ~PK。
PKKも活動はしていたけど、有名どころのPKをGETしたことはないwヨワスww

PKされたら、ま~気持ちよくはない人が多いと思うのね。
俺もPKされたらイヤだったし。

でもBC3、つまり俺にできることって「フロ村に誰誰が沸きました~」ってPKスレに書くくらいw
それでも俺なりに頑張ったんだけどね。
その活動に力をいれるあまりメインキャラはほとんど引退状態w

最近じゃリネにログインする時間もどんどん短くなってます。
こう見えてマジメに仕事してるんですw

こんな俺のアホくさいプレイスタイルだけど、
俺なりにフロ村生活が楽しいのでまだまだ続けるつもりっす。
(無差別PKer以外はモザイクかけたほうがいいかな?)
f0057350_11573277.jpg
f0057350_11574012.jpg

っつっても、フロ村に常駐してるとアカネにしょっちゅう出くわすから、
いちいち覚えてらんないww
無差別PKerとして長期間PKしてる人でもないと忘れちゃいます!!
f0057350_11585094.jpg

あ~PK擁護じゃないですよ?ww この村ではノーサイドなだけっす。
村の外でて別キャラで逢ったら容赦なく襲い掛かる!!たいてい負けるけどねw
PKも村の中では気さくな一面を見せてくれたりするんです。
それでPKを許すわけじゃないけどw

例えば。
IXBall氏は思慮分別のあるPKでしたw
彼にwis送ってた頃は別の名前だったし、あっちは覚えてないだろうww
たまたまフロ村に転職クエストで立ち寄った人が怯えて村から出ないでいると、
「今日はもう活動しないよ」だとか「手を出してこなければ反撃しないから」
と声をかけてあげるなんてこともあったりね。
本人も日記で言ってる通りで外道には違いないンだけど。
レベル60であれだけ活動してたのも凄いな~。
俺も見事にぬっ殺されたしw

alluca氏は、なんか変な人でしたw
なんかコエーよこの人~とか思ってたんだけど、
会話を聞いていると、とてもPKとは思えないw
引退前の記念にPKerとSSを撮りたいって人がフロ村に来たことがあるんですが、
たまたま登場したalluca氏が快く応じてくれたのが印象的だったな~。

JackJoker氏は俺が一番好きなPKerでしたww
いちばん殺されたのもこの人だったような希ガスw
この人で記憶に残ってるのは、PKがinしてるかどうかをwisを入れて確かめていたんですが、
JJにwisが通らないからチャンスだ!とか思って狩りしてたんですよ。
そしたらその30秒後に背後から弓で刺されたw
不思議に思って確かめてみたら、俺がJJの名前つづりを間違えていたからwis入らなかったんですよw
あまりに自分に笑えたので、そのことをJJにも話してみたんです。
そしたら「ワロスwwwおやすみwwwww」と答えてくれましたw
wisするといつも相手してくれるから好きだったな~。

三日市氏は、実質引退状態なのかな? 彼はとにかく何もかもが愉快!!
会話を聞いてるだけで腹かかえてたな~。
ワイバーンに見張られていた時なんかは、上空で待機してるワイバーンの下でエサ撒いて
「わいばんくるよ!」
とか言ってて面白かったw

ま~思いつくままに書いてみたけど、PKも話してみると面白かったりします。
もちろん、wisしただけで罵倒してくるPKerもいましたけどww

今日はここまで!
フロ村に立ち寄る転職クエストの人は、遠慮なく道を尋ねてください~。
フロ村には詳しいよw
f0057350_1205285.jpg

PKKの方にはいつでも協力を惜しみません!
最近は1日のうち1時間くらいしか居ないけど村情報必要ならwisくださいw
PKerさんは、俺のことMPKしようとしないでくださいww
けっこう怖いですww

この日記で不愉快な気分になる人もいるかもしれないけど、
俺は基本的にPKは嫌いなんですよ、これホント!
でも、PKが有りのゲームを自分で選んで遊んじゃってるんだから、
それも仕様のひとつとして認めて自分なりに消化してるのが今の俺です。
PKerと会話することはあっても協力することは絶対にありません!
村の様子が知りたかったらいつでもwisしてください!
f0057350_1157148.jpg

[PR]
by bc333 | 2006-01-31 12:03 | LineageⅡ