被PKについて考える

PKされると、8割くらいの人はムカツキますな。
腹たててエキサイトしてしまって、それゆえに何かしらの反応をしてしまう!
この反応っていうのが、いくつかのパターン化されるんだよね^;

激怒型
とにかく怒る! 怒った挙句にとんでもない悪口を連発してPKを喜ばせてしまうのがこのパターン。伏字連発でののしったり、ひたすらwisを送り続ける。「ころすぞ!」 「メインつれてきてやる!!」とかの発言が多い。これって、PK側からすると「悔しがってる悔しがってるw」ってなものです。堪えよう!!w

冷静型
実はハラワタが煮え繰り返っているのだけど、それをPKに悟られるのが嫌なために強がるパターン。たとえば、「リアルで友達いないんだね、かわいそうに^^;」だとか「ヒマだね~」だとか「ちょうど帰ろうと思ってたから殺してくれてありがとう^^」とか言うタイプ。これもPK側からすると、「強がってる強がってるwwwww」と小バカにされます。耐えよう!!w

寛容型
PKされてるのに、それがまったくダメージになっていないパターンw そしてこれが、PKにダメージを与える人たちでもありますw 印象的なのが、もはやゴースティンの伝説となっている神威ガクト氏の日記で、ガクト氏にPKされた直後に「がっくんおはよ~^^」と話し掛けてる人がいたw PKにもよりますが、こういう反応をされるとPKはモチベーションの維持に苦慮することがあるそうですよ!!おすすめw

電波型
過激なタイプ名をつけちゃったけど、PKされることで明らかになる、完全に電波入っちゃってるタイプがこれ^; 上記ガクト氏の日記やIXBall氏の日記、それにJJ氏(略すな俺w)の日記などでもけっこう出てきます。他鯖のPK日記にも絶対にいますね~。どんなの?って思ったなら、不快感を抑えてPKの日記をご覧ください。すぐわかります^;;


PKされたら頭にくる!! それって普通のこと。俺もそうでした。
でもそこで感情の赴くままに反応したらPKの思う壺です^;
可能であるならば、やはりキャラを鍛えてPKK!
もしくはスルーがいいんじゃないかと俺は思ってます。
言葉でPKにダメージを与えることは容易じゃありません。
笑ってこらえて、PKされた経験を生かすぐらいで遊べたらBESTじゃないでしょ~か。
[PR]
by bc333 | 2006-02-03 19:23 | LineageⅡ
<< 尊王攘夷氏 鈍足PK >>