せめてコソコソしなさいw

町の中でど~ど~とBOTを引き連れて歩いてる人ってすごいよね。
中身が海外業者なのか、業者のフリした日本人なのかは判断しにくいんだけれど、普通に倉庫とか商店にきてBOTを晒す神経がわっかんない^;; 決まりごとをやぶっていることに慣れたらダメですよ~。RMTとかもそうだけれど、みんなやってるから~とか、BOT使ってますが何か?みたいな開き直り方はさ、自分自身の良心を麻痺させるための自己防衛だよ~~。
あまり麻痺させていくとさ、普通に働いたりできない精神になっちゃうかもしれないよ? やっぱり人間ってラクな方法を選びがちじゃない? 万引きにハマっちゃう若い子はさ、ズルを覚えちゃうとお金を払うことが損だと感じるようになるんだってね。もうそこがおかしいw 

BOTやRMTは麻薬! いちど味わったらなかなか戻れないんじゃないかな~。新しい装備が欲しかったり、キャラを育てるためにスクだとかSS代が欲しいとか~そうなった時に一度でもRMTしてたらね、「また買えばいいか」ってなっちゃうものだと思う^; そこから元通りになるのは大変じゃないかな? 昔はRMTしたけど今はしてないよ!って人もいるだろうけれどね。
堕ちるのは簡単なの。現実社会でもそうだよ~。スリや泥棒が元通りに働くようになるのは本当に大変なんだから。(実体験じゃないよw) ゲームバランスを崩すだとか業者の蔓延につながるのはもちろんだけれどね、RMTしたいって思ったらその前に少し考えてほしいです。

きっとあなたには良心があります。その良心をごまかしてまでアデナが欲しいですか? 良心が痛むのをごまかしてキャラを強くして、胸を張って引退できるのですか? 偉そうな物言いでムカっときた人はごめんなさい・・・本当に;; 
ネットゲーって他人との競争心を刺激するところがあるからRMTって無くならない問題なんだよね。人より強くなりたいとか人よりいい装備が欲しいとか・・・人より劣っている装備が嫌で買ってしまったとか、いろいろあるんじゃないかな? 人のことなんか気にしなければいいって口にするのは簡単だけれど、人によっては自制するのが本当に大変だと思います。

でもRMTしたくなったら、あなたが周囲を見る時のことを思い出してほしいな。

あなたが好きだったり尊敬しているプレイヤーさんがいるとして、その尊敬の理由ってお金を持っているから? 装備が凄いから? きっとそうじゃないと思います~私は^^

アデナにはそれだけの価値しかないんです。リネを本人も楽しんで周囲も楽しませてくれるような素敵な人は、投げナイフ装備でも私は大好きですw

私もどっちかというと貧乏だけれどまったり遊ぶよ~~w
貧乏仲間募集ちゅう!
[PR]
by bc333 | 2006-08-14 20:26 | LineageⅡ
<< 巨人でも~ 転職してから~いまの状況 >>