8月1日 ギラン西の乱

昨日深夜から明け方に起きた業者の無差別PKについて私の見たことを書いておきたいと思います。私が寝る前に処刑場でも行こうかと思ってギランから西へ走っていきました。すると、なぜか業者が大量に道路に立っていたんです。そしてその足元には死体が。なんで?と思っていたら私もPKされました。完全な無差別PK。レイド争いとかでもなんでもなくね。
そのまま業者は道路を完全に封鎖して、通りがかった人をPK。
f0057350_19244759.jpg

異常事態を知った有志たちがギランから少しずつ出てきてくれましたけれど、とにかく業者のすごい火力でどんどんPKされていきました。
f0057350_1925759.jpg

それから少しして、こんな危険な場所なのにたくさんの正規プレイヤーさんたちが業者に突撃。先陣をきってくれたナイトさんたちは倒れましたけれど、業者は少しずつ後退していきました。

このあと私はリザをもらえました。エルダーさんのリザなんて贅沢・・・。
f0057350_1925167.jpg

生き返ってから処刑場の近くまで追いかけましたけれど、この頃には業者は散り散りになっていたのかな? アカネの業者はほとんど倒されたようです。でもその経緯は見てないんですよ~。
f0057350_19255794.jpg

その後はギランの村の中で意味ありげに動いたり、少しピースゾーンから出たりしている業者もいました。もう完璧におちょくられてましたね、私たち。

どんな事情があるのかわかりません。でも彼らは明らかに私たちへの嫌がらせのためだけにこの日の行動をとっていました。日本語が堪能だという業者たちでしたから何度か話し掛けたりwisしてみましたけど、この日は一言も返事をしません。今日から始まる不正アクセス対策強化?の前にキャラクターの使い捨てをしたのかな~とか、どうしてこんなに目立つことをするのかな~と考えましたけど、どれも想像だからね・・・。疑ったらキリがないから・・・。
現に業者の一人は何食わぬ顔で露店してたしね・・日本人でしょw
f0057350_1926262.jpg

でもひとつ確実なのは、やっぱり業者は全正規プレイヤーの敵だってこと! あそこまで日本人をコケにしてくれて、本当に頭にきたよ。

お金儲けのためにスピード重視のレベル上げはあまりしていないけれど、こういうときは、弱い自分が情けないなぁ。立ち向かう人たちの力にはなりたかったけれど・・・一発で沈むEKじゃなにもできないもんね。

もしかすると、ちょっとの間だけ業者キャラが減るかもね。なんでかって、昨日の業者のヤケクソぶり。それに今日・・・業者の新キャラっぽいBOTが大量にディンとかにいたから。
どうせすぐに育つんだけどさ^;

私はもともとはPKKのためだけにプレイしてました。でもPKそのものは仕様でね、同じ日本人で同じ正規ユーザーだからプレイスタイルの違いってだけで存在は認めてるんです(BOT使ってるって人は知らないw)。例えばacaさんや雷精さんはけっこう交流させてもらってるのね。と~ぜん出会ったらあっちもPKしてくるだろうし、できる範囲でPKは妨害したいと思ってるよ。PKされて嬉しい人はほとんどいないだろうしね。
でもあの2人は、業者やBOTは敵だと思ってます。
PKは私にとっては敵だけど、同じ世界で遊ぶ仲間。
業者は完全な敵。この世界に居るのはおかしい存在。
だから業者とのいざこざがあったら飛んでいけるように、時間はかかるけど強くなりたい。
acaさんと、かみなり様には謝りたいな~。私はきっと、この2人のどっちかに最初にPKされると思ってたから^; ごめんね~・・業者にやられちゃったよ。


業者を倒したくても血盟での立場だったりPVが苦手だったり、業者を攻撃することで恨まれるのがイヤだって人はたくさんいると思う。それも理解できるし、正しい選択だと感じます。
逆に業者をすすんで攻撃する人にドン引きする人の気持ちもわかります^^; 私も昔はそうだったし・・・。

ただ私は、今の私の正義で動くだけ。どうせ負けることのほうが多いだろうけれど。

f0057350_1930096.jpg
korusutoさんを見るたびに思うことがあって、正規のプレイヤーがね、復帰不可能なほどに性向値を上げなきゃいけないんだから、NCJはきっちり仕事してほしいです。欲しいのは結果だよ。頑張ったで賞はいらないから!

最後になっちゃったけれど、現場に駆けつけてくれた皆さんありがとう。私のためじゃないけどw みんなで団結して立ち向かって、本当に頼もしかったです^^

業者のBOTWIZの動きがよくわかるかと思ってリプレイファイルを近日中にUPしたいと思いま~す。どうしよう~アップローダー捜せばいいのかな^; 対策の一つとして興味のある人は持っていってくださいね。

こんな姿で言われるなんて~w
f0057350_19394158.jpg

[PR]
by bc333 | 2006-08-01 19:40 | LineageⅡ
<< 猛虎大暴れリプレイ もう業者が堂々としすぎ! >>